「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
ブログトップ

Samosa wala Timoke

tidaaaa.exblog.jp

GARAGE8 & 友産友消のススメ

今日のニチニチ日曜市インドバザールは大盛況でした!
台風前の天気もインド並の太陽を運んでくれて絶好のインド日和
インドに纏わる素敵な出店者に集まってもらい、
スパイスの香り、目にも鮮やかなインド装飾、子供にうるさいと言われてた(笑)インド楽器の音
真夏の日曜市を賑やかに彩ってもらいました
e0150105_23505627.jpg

相変わらずマサラワーラーは大騒ぎでぎゃーぎゃー言いながらも美味しいインド料理を
まちかど倶楽部のあきらじーも加わって日曜市史上最強にうるさい市になりました笑
いつも場を盛り上げてくれる彼らには本当に感謝!
とっても楽しい1日でした

日曜市は来月はお休みです
また10月から毎月第三日曜日のニチニチ日曜市をどうぞよろしく!


そして夏はまだ終わりません

来週28日(日)は我ら国立の拠り所、姉御のお店GARAGEが8周年を迎えます!
この春、改装をして広々さらに素敵な空間になったGARAGE
8周年を記念しての祭りに出店します
詳しくはGARAGEのHP、instagram、Twitterにて


30日(火)はAPLA企画‘友産友消のススメ’@ハコギャラリー

生産者の顔が見える食材をいただくこと ‘友産友消’
APLAが伝える各地の食材を各方面の料理人が料理するシリーズ
私はパランゴンバナナ担当です!
世の中には安いバナナがたくさん出回っているけれど、その裏側とは?
APLAが大切にしているものづくりのお話を聞きながら美味しいごはんを食べましょう

今回は日本では珍しい熟す前の青バナナを使ったごはんを作ります
インドやアジアでは野菜として食べられています
煮、蒸、揚、様々な調理法で変わる食感に南国の香りを乗せてお届けします

まだお席があと少しあるようなので、ご予約はAPLAまで
tel 03-5273-8160 mail info@apla.jp
# by moooo_oooon | 2016-08-21 23:52 | Trackback | Comments(0)

8月の出店のお知らせ

e0150105_19272239.jpg



ちょっと色々ありバタバタしてたらもう8月も10日も過ぎていました
今年の夏は暑いのかなぁ
3月にもインドで真夏を体験してるから2度目の夏な気分

8月の出店のお知らせです
ギリギリになりましてすみません
お時間ありましたら是非お越しくださいませ△



▲Timoke cafe openday @山梨anuttara
13(土)、14(日) 12〜17時
先月えみおわす展でお世話になった山梨anuttaraをお借りして二日間カフェをオープンします!
夏野菜をたっぷり使ったプレートやデザートもご用意してお待ちしています!

▲ニチニチ日曜市
21(日) 11〜15時半
真夏の日曜市はインドバザール!
インドにちなんだ出店者が勢ぞろい〜

▲apla企画 @代々木上原 hakogallery
30(火) 19〜21時
apla企画によるフェアトレード講座
Timokeはパランゴンバナナ担当!
珍しい青バナナを使ったごはんを作ります!
https://www.facebook.com/events/945239765574067/?ti=icl
# by moooo_oooon | 2016-08-10 19:13 | Trackback | Comments(0)

7/28(木)GAIA出店お休みします

身内に不幸がありまして
7/28(木)のGAIA出店をお休みします
急なお知らせですみません

GAIAでの出店は8月いっぱいもお休みします
秋以降に再開予定です
またどうぞよろしくお願いいたします△
# by moooo_oooon | 2016-07-26 12:53 | Trackback | Comments(0)

▲7月の出店のお知らせ▲

早くも夏です
あー今年も半分終わったね毎年同じことを言いますけどね
暑いけど夏は大好きです◎
夏の格好が好き
ぺらっと軽くいられるのが好きなのです
7月はまた素敵な衣に会える展示への出店です

e0150105_10514622.jpg

▲“KHADI & GUDRI 竹林–夏の布・衣”  @真木テキスタイルスタジオ
    開催期間 7/1(金)〜7(木) 11〜18時
     サモサ販売日 7/1,3,4,5  12時〜売り切れ次第終了
   5月に続きまた竹林庭の染場をサモサ小屋にしてもらいます△
   私も大好きなインドのKHADI と GUDRI !!


 
e0150105_10583710.jpg

▲“勢司恵美 青竹のかご展” @国立 カゴアミドリ
    開催期間 6/30(木)〜7/10(日)
    サモサ販売日 7/2(土)
 世界の素敵なかごが集まるカゴアミドリにて
 日本の伝統青竹かご作家の勢司さんの展示期間に1日サモサ販売で参加します△




e0150105_1105916.jpg

▲“えみおわすの服展” @山梨 壽命山昌福寺
    開催期間 7/7(木)〜11(月)
  えみおわすの藍を愛する昌福寺&anuttaraにてカフェを開きます
    



▲GAIA販売日 14(木)、28(木)  毎月第2、4木曜日

▲ニチニチ日曜市  17(日) 毎月第3日曜日





# by moooo_oooon | 2016-06-27 11:13 | Trackback | Comments(0)

ニチニチ日曜市

e0150105_15341116.jpg



あぁ、暑いです
すっかりな真夏のような日差し
今頃のインドはマンゴーが食べ放題だそうです
酷暑を耐えられたら・・・だけど笑

日本も夏野菜がたくさん出てきました
今月のサモサはナス!
私はナスのサモサが一番好き!
甘サモサもかぼちゃと、夏野菜はテンションが上がります

あと少しですが青梅のウールガイもあります
去年は熟れすぎちゃった梅で作ったら練り梅みたいになってしまったけど、
今年は採れたての青梅で作れたのでカリカリ!
ご飯のお供に最適です

今月の初登場は高尾のグルヌイユさん
昔えみおわすの自宅展で出店されていたのをいただいてとっても美味しかった記憶が
7年ぶり?位に食べられるので、とっても楽しみにしています◎

明日もギラギラいい天気の予報
生ビールもありますので、ぐびっと是非
# by moooo_oooon | 2016-06-18 15:34 | Trackback | Comments(0)