人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Samosa wala Timoke

インド人仕込みのベジサモサ屋 サモサの出店販売、ベジ料理のケータリングなど、お問い合わせはtidaaaaa△gmail.comまで   日々のつぶやきはinstagram,facebookページにて


by moooo_oooon

インド人の良し悪し

インド人の良し悪し_e0150105_2132161.jpg



世界遺産の町、ハンピへ来て10日
ここは巨岩がごろごろ転がっている、とても奇妙な町
その中に500年前の遺跡が山のように点在している

500年前か・・・と過去に想いを馳せてみる
遺跡というのは本当に感慨深いもので、よくもまあ作ったわね、と感心する
当時の技術でここまで作れるなら、人間ってたいして進歩してないのかも


それにしても、、、ここ、、、とーっても暑い!!
何せ岩がたくさんあるので
上から太陽熱、下から地熱、両サイドから岩熱・・・とオーブンの中にいる気分
吹く風は熱風・・・
干からびます、すっかり焼けてごぼうの様です


ここも年々暑くなってるそう
温暖化の影響って、こういう過酷な場所にいると、とっても身近な問題になる

早く北へ向かおうと思ったのだけど、電車が取れずに10日も待っているわけです

ほぼ全ての遺跡見尽くしたので、暇なので人間観察

初インドの彼がインド人の良し悪しが判断できずに疲れたと言っていた
うむ、判断基準は・・・私の場合、笑顔の素敵さとしている
どこでも同じようなサービスならば、笑顔で決める
良い人はやっぱり良い顔していて、悪いやつはやっぱり悪そうな顔をしているものである

今回ハンピでお世話になったインド人はみんな目がキレイだった
オフシーズンで暇にもかかわらず、いろいろまけてくれたり、ごはんご馳走になったり
優しい人が多い

けど悪いやつも同じ位いる
またしても露出狂に出会う・・・(幸いにも見ずにすんだけど)
もー本当に次会ったらぶったぎってやる!と思う
けど、やっぱり怖くて逃げるしかない
変態率高し


毎日インド人と話さない日はない
その中で良し悪しの判断は、やっぱり直感、野性的感が必要
インドにいると野性的感は磨かれていきます
by moooo_oooon | 2009-04-28 15:24 |