人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Samosa wala Timoke

インド人仕込みのベジサモサ屋 サモサの出店販売、ベジ料理のケータリングなど、お問い合わせはtidaaaaa△gmail.comまで   日々のつぶやきはinstagram,facebookページにて


by moooo_oooon

西と東

国立にある素敵なお店 匙屋
木のスプーンを手作りしている

西の友達に誘われ、立ち飲み匙屋ナイトへ
セトキョウコさんという料理家のごはんとお酒

そこに集まる人、全員モノ作り人
版画家、革職人、陶芸家、、、、
何ともクリエイティブな空間

旬の野菜を使った美味しいごはんと楽しい話
みんなが自分をしっかり持っている素敵な人達
こんな空間があるものかと少したじたじになりながらも刺激を受ける

広い日本家屋のお家に住み、庭で草木を育て、旬のごはんをつくる
そこでモノを作る ゆっくりと

やっぱり理想の暮らしだわ!と再確認して恵比寿へ帰宅すると
ポストに何やらリボンの着いた袋が二つ

大家さんのおばあちゃんからのプレゼント
寒いから気をつけてねって同居人と色違いのレースのポーチ

私の大家さんはとってもかわいいおばあちゃん
まるで孫のようにかわいがってくれて、何でもない日によくプレゼントをくれる
ケーキ、くだもの、ポーチ(これで3つめ)などなど
わざわざおそろいを買ってくれるのだ

うちはよく洗濯物を飛ばす
その度に拾ってくれて、洗濯バサミを買ってくれる

じいちゃんは朝顔の話をしてくれたり、恥ずかしそうにステテコ姿で挨拶してくれる

すごく素敵な大家さんなのです
今時恵比寿の都会ど真ん中でこんな関係を築ける家もそうそうないと思う

私の心はもう西へ向いてしまっているだけに、優しさに心が痛むなぁ
解約を伝えた時も5回は同じ説明をした位、理解してくれなかった

ん〜〜〜

大家さんごと引っ越ししたいな
by moooo_oooon | 2008-11-30 21:26 |