「ほっ」と。キャンペーン

Samosa wala Timoke tidaaaa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

インド人仕込みのベジサモサ屋 サモサの出店販売、ベジ料理のケータリングなど、お問い合わせはtidaaaaa△gmail.comまで   日々のつぶやきはinstagram,facebookページにて


by moooo_oooon
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

人に会う


何年ぶりか
それさえもわからなくなる位、時間は過ぎる

久しぶりに会う人
でも変わらない
それはいい意味でその人が変わっているから
根本は一緒

人に会うと元気が出る、単純に
各自進む世界、歩んでる世界は違うにしろ、そこにはゆるがない心がある
だから会いたくなる

同じ写真という世界に夢見て出会った10年前
そこで出会った気持ちって、今いる場所が違うにしてもつながってるんだな

心地よい時間を過ごせたことに感謝
きっと10年後また違う世界にいてもまた笑ってくだらない話ができる

人に会いたい
自分じゃない人、自分じゃない考え、他人である人
これからもずっとね
# by moooo_oooon | 2008-11-27 01:31 | | Comments(6)

愛と慈悲の心



ダライラマ法王の講演会へ行ってきた
生法王に鳥肌がたちました

ダラムサラにいた時は近くにいながら遠い存在
その後ラダック、ザンスカールとチベット文化圏を旅するうちに
チベット仏教の心、チベット人の優しさにふれ、チベット問題が他人事ではなくなった

法王が説く心
それは愛と慈悲の心
一人一人が平和な心を持てばそれが世界平和へとつながる

利他的に生きるってとても難しいことだけれど、小さな事から始めてみます
まずは近くにいる人、隣の人を愛すること

怒りや悲しみには相反する気持ちを強く持てば緩和されるそうです
私はまだまだ修行が足りません。。。

法王の笑顔が本当に大きなパワーを持っていた
おかしなサンバイザー姿も最高でした

一日も早くチベットがチベット人のもとへ帰りますように。。。

FREE TIBET !!


e0150105_1544269.jpg

# by moooo_oooon | 2008-11-07 02:01 | | Comments(0)

再会


私が初めて一人旅をした原点でもある沖縄

それまでは出来上がった場所であり自分はがんばらなくても受け入れてくれる世界だった

でもそこは違った
私が動かなくては何も変わらない世界

人生上大きく変わった場所である
今に至る出発点だった

美しい世界に憧れ人々が集まる場所
各自がそれぞれの世界観を持ち同じ場所へ集まる

そこで共同に生きること

そこで出会った人々

六年ぶりに再会した

全く連絡をとってないのに、そこには全く変わらない顔がある
彼らの顔を見ただけでフラッシュバックのように思い出が次々におしよせる

気づいたら6年というのが現実で
あの頃の思い出は何も傷つけられる事なく美しく残っている

時間を経て再会するというのは非常に感慨深いもの

一瞬で過去に行ける素晴らしいタイムマシーンだ
# by moooo_oooon | 2008-11-06 00:19 | | Comments(0)

夢の終わり


初めて見た彼らがあまりにも神々しすぎて放心した
人生史上最高のライブ

美しすぎて怖い位の音楽を奏でる彼ら
アイスランドという寒い国にいると、こんな曲が出来るんだなぁと思う

あれから4年
私の中で彼らはかなり美化されていました

ヨンシーは風邪で天使の声が聞けず、Aminaもいない
新しいアルバムはポップで手拍子なんてしちゃう

半分は昔の曲だったから、満足はしましたが
期待しすぎはいけません

やっぱりアイスランドまで行ってライブを見なくてはと改めて決意しました


# by moooo_oooon | 2008-10-29 01:23 | | Comments(4)

平和への道しるべ




只今、代官山にて開催中

ダライラマ法王の言葉への現代アート作家の思い

私たちが知らず知らず、仏教で育っていた事を感じる言葉の数々です
法王の思いを少しでも、世界中の人が理解できたなら、世界は平和へ向かう気がします

他者を想い、他者の為に生きるということ
自己の利益を超えた世界

思いやりという言葉は本当に素晴らしいと思う

いただきます
これさえも仏教からくる言葉と思う

平和を願わない人はいないはずだから


是非見て下さい

アヴェドンの法王のポートレートは圧巻です
# by moooo_oooon | 2008-10-26 01:11 | Comments(2)