人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Samosa wala Timoke

インド人仕込みのベジサモサ屋 サモサの出店販売、ベジ料理のケータリングなど、お問い合わせはtidaaaaa△gmail.comまで   日々のつぶやきはinstagram,facebookページにて


by moooo_oooon

牛の耳

牛の耳_e0150105_20493377.jpg



牛の耳という意味の名前、ゴカルナという町に来ました
ここはかの有名なゴアの下にある
キレイなビーチがたくさんあって、ゴア流れのヒッピーをよく見かけます
基本ドレッド、上半身は裸。
女子はほぼ裸に近い、ペロンとした洋服。
みんなビーチで何するでもなくボーっとしてます

しかしここはヒンズー教の聖地でもある場所
町はお寺がたくさんあって、どこからともなくプージャー祈りの声が聞こえる
聖者らしき人がうろうろしてて、とってもいい雰囲気!

そしてオフシーズンの為、ツーリストが少なくてゆったりしてる
丘の上の海を一望できるコテージ、これも今は激安!
海の音を聞きながら眠り、鳥の声で起きる生活です
ここはかもめじゃなくて鷹がたくさん飛んでるよ
とってもワイルド!!

そしてなぜかここはロシア人が多い
スバマというロシア人と仲良くなる
サイババ(あのもじゃもじゃ頭の人) を信仰する彼から、サイババの手から出た灰をもらう
なめると脳がクリアになるそうだ

先週はドイツ人といて、英語圏じゃない人との会話は何とかなるようになってきた
でもやっぱり真の英語圏、イギリス、アメリカ人との会話は惨敗です...
早すぎて3割位しか理解できない!
ニコニコして時間が過ぎるのを待つ始末です

英語を無理矢理叩き込むために、日々奮闘してます
何より彼が帰国して以来、日本人に会いません
かれこれ二週間日本語を話していない
一人くらい現れてもいいのになぁ・・・


それにしてもやっぱり平地は暑い
体の中の水分総入れ替えって位、汗かく
デトックスと思おう
インドに来てからすっかり菜食生活だし
肉を食べようと思わない
牛やら鳥やらヤギやら、そこら辺をウロウロしてるので彼らを食べようなんて罪深い気がしちゃう(笑)
おやつにはマンゴー!
待ってました、マンゴーの季節!
インドのマンゴー、1つ10円!超美味しい。
一日5.6こ食べてます
日本じゃ考えられない贅沢。

あとひとつ叶うなら、エビスビールを飲みたいところ
インドのビールは美味しくない

しばらく禁酒生活は続きます
by moooo_oooon | 2009-04-15 18:21 |