人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Samosa wala Timoke

インド人仕込みのベジサモサ屋 サモサの出店販売、ベジ料理のケータリングなど、お問い合わせはtidaaaaa△gmail.comまで   日々のつぶやきはinstagram,facebookページにて


by moooo_oooon

冬の訪れとゆっくり市

寒ーいサムーイ国立の冬が雨と共に訪れました
都心より5℃は寒いと感じる西東京
我が家には石油は置けずパネルヒーター×布ぐるぐる巻きで何とか生きています
真冬が恐ろしい...

こんな日は生姜とスパイスたっぷりのチャイ
インドの冬の早朝、バス停で飲んだチャイの味を今でも覚えている
チャイを飲む為だけにインドに行きたくなる
インド人の疲れをインド人のいれたチャイで癒される
これぞ地産地消!

昨日は友人に誘われ劇団四季のオペラ座の怪人を見に行く
しかも招待のおこぼれに預かり、タダで!
ちゃんと舞台を見るのは初めてだったけれど、生の演技と歌声に圧巻!
身体の奥まで響く音に終始鳥肌立ちっ放し
ファントムって切ないよね〜〜
オペラ座を見にパリに行きたくなりました


さて今年も残すところ1ヶ月!
来年の予定もぼちぼち入ってきて来年分の手帳のはんこを押す
今年程いろいろと変化のあった年はない
振り返るのはもう少し後にして、今年を駆け抜けたいと思います

今月もまずは“ゆっくり市@CafeSlow”から!
カフェスローオリジナルの玄米酒粕みそサモサと
さつまいもとリンゴのスイーツサモサの二種をご用意
日曜には天気がよくなる予報
カフェスローの窓から見える裏の畑も冬の色
ペレットストーブに火が入る日も遠くない
冬の訪れとゆっくり市_e0150105_23471782.jpg

by moooo_oooon | 2011-12-01 23:53 | Timoke